2040年の統一朝鮮と対比

文大統領が2045年に統一し、克日するそうです。それではその少し前にあたる2040年時点の人口分布をみてみます。


2040年時点で、労働人口を黄色で枠を付けて、それ以外を対比すると日本の70代が突出して多いことが分かります。

つまり日本の現在の50代は、70代になっても老老介護で親を見ていきながら自ら稼いでいる必要がある。若者に面倒みて貰うにも左側の若手がいませんからしょうがないことになります。


韓国はそこまで老年期が多くなく厳しくないが、年金が整っていないため同様に同年代は厳しい。

ここで頼みの綱?が北朝鮮との統一ということらしい。

北朝鮮は食糧事情等が悪いため、80才以上が少なく、若年層は多いため、統一によりマシなカーブになるという目論見のようだ。

その目論見のためには一刻も早く統一して北の技術力を向上させないと、お荷物が増えるだけの絵に描いた餅になってしまう。

 

外務省OBへの批判

日本の外務省を外して動くと事が動いた?

と言われると韓国との関係に外務省は無用にも思える昨今。


フジテレビの夕方のニュース番組で外務省出身のコメンテーターがあろうことか、

8月15日に韓国に日本が負けたという趣旨のコメントを言っているのをザッピング中に見てしまいました。

こういう認識で動いているからダメなんだという見本ですね。


その他BS TBSでやっているニュース討論番組で出ていた元外務官僚のコメントも、三人のOBも

相手におもねり韓国側すぎて聞いてられませんでした。


日韓合意や慰安婦合意のように両、朴大統領がサインしたのは結局アメリカの圧力で外務省の努力は疑問。

チャイナスクールもどちらの国の外務省ですか?ってコメントをよく聞くので、エリートなんだから国益をもう少し追及して欲しい、今日この頃。


韓国の行動

 韓国は潘 基文(パン・ギムン)が国連事務総長になった時に、大量の人を国連に送り込んで学習させたのは有名な事実。

と猪口議員が言ってたけど、ロビイング活動含め外務省は見習って欲しいものです。


逆に青瓦台は支離滅裂なので見習って欲しくはありません。

「韓国が北朝鮮に指定3品目を密輸しているから」今回の規制になったとすると、統一朝鮮という話はほれ見たことか。

尻尾が出ています。


不買運動するならそれこそフッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素の3品目で行って頂きたい今日この頃です。


だいたい反論している内容がブーメランで自分に引っかかって笑え無い。

政治化するな、3権分立に反する、WTO違反だ 盗っ人猛々しい

どの口が言っているのか

自分の意見がコメントに滲み出てきた夏休みでした。

スポンサーサイト

コメント